第88話 ねむりひめをさがせ

あらすじ

その晩のソドー島は、美しい月夜でした。

一日の仕事を終えた機関車たちは無事、機関庫に収まりました。

みんながトーマスにデュークの話の続きを聞かせてといいます。

トーマスの話がはじまりました。

デュークは、スチュアートとファルコンという2台の若い機関車と暮らしています。

彼らは行儀にうるさいデュークを「ガミガミじいさん」といってからかいましたが、それでもみんな幸せでした。

やがて鉄道が閉鎖され、若い機関車たちは去っていきます。

デュークはひとり、機関庫に取り残されました。

彼は眠りにつき、あたりは次第に荒れ果てていきます。

でも、デュークは決して忘れられたわけではありません。

月日が流れ、いまから何年か前、ハット卿の所にお客が訪ねてきました。

デュークを見つけて、幸せにしたいといっています。

男たちは、はるかな山を目指して出発しました。

日が経つにつれて、捜索隊の旅はきびしさを増します。

でも、捜索隊はあきらめません。

しかし、なかなかデュークは見つかりませんでした。

彼らは丘をよじ登り、水路をかき分けて進みます。

そして、ついに捜索の旅が終わりました。

それは、思わぬ偶然でデュークを見つけます。

そして、一行は出発しました。

スチュアートとファルコンが、大喜びで迎えます。

デュークは久しぶりの笑顔でした。

「これでこのお話は、ぜんぶおしまい」

トーマスがいいます。

それからまもなく、みんな眠りにつきました。

出演
・トーマス
・パーシー
・ヘンリー
・ジェームス
・デューク
・ピーター・サム(スチュアート)
・サー・ハンデル(ファルコン)

無事にデュークが見つかってよかったです。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。