第83話 トードのめいあん

あらすじ

オリバーが修理を終えて、工場から戻ってきました。

いじわるな貨車たちにだまされ、転車台の穴に落ちてしまったのです。

すっかりきれいに直ったものの、まだ、貨車たちのことが気にかかります。

貨車たちが、大合唱をしています。

大合唱をやめないので、みんなあきらめてしまいます。

ブレーキ車のトードも、同情しました。

翌朝、トードはダグラスに相談しました。

トードにはある考えがあるようです。

トードはすぐに自分の考えをみんなに披露しました。

オリバーは貨車を2台ずつ引っ張ってきました。

スクラフィーを孤立させて、突き飛ばそうということです。

オリバーは力いっぱい引っ張ります。

スクラフィーはバラバラになってしまいました。

ハット卿がやってきて、組み立てなおせば、マシになるだろうといいます。

最近では、手が足りない時だけオリバーが手伝ってくれます。

でも、貨車たちは用心していました。

こりたスクラフィーは、ただ、黙っているだけでした。

出演
・トーマス
・オリバー
・ダック
・パーシー
・ドナルド
・ダグラス

トードの名案ということですが、すこし残酷なような気がしました。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。