第65話 しんじられるきかんしゃ

あらすじ

すばらしいお天気です。

トーマスは朝から機嫌がいいです。

バーティーがやってきました。

ふたりは次の駅で、また、会いました。

バーティーは機関車が信じられないといいます。

トーマスは急いで次の駅に向かいます。

操車場では、ジェームスが機嫌悪そうに働いていました。

ジェームスはトーマスを見つけると病気のふりをします。

トーマスはジェームスが病気だと信じました。

トーマスはジェームスの貨車を引いて、石切り場に向かいます。

貨車たちはジェームスのやり方をうらんで、機嫌が悪いです。
トーマスにいたずらをします。

トーマスは石切り場の石を貨車に積むと、接続駅へと向かいました。

下り坂になると貨車たちがいたずらをはじめます。

トーマスはぬかるみにはまってしまいました。

ダックがやってきて、貨車を運び、エドワードがトーマスを運んでくれました。

駅に着くと、ジェームスがトーマスに話しかけます。

ジェームスもゴードンも反省しています。

その時、バーティーが到着しました。
すごく機嫌がいいです。

道を直してもらい、機関車が信じられるといっています。

「とくに、トーマスっていうのが最高だね」

ゴードンとジェームスは決まり悪そうに引き上げていきました。

出演
・トーマス
・ジェームス
・ゴードン
・ダック
・エドワード
・バーティー

トーマスは災難でしたが、最後はバーティーが機関車を信じられるようになってよかったです。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。