第63話 いたずらはだめだよ ジェームス

あらすじ

ジェームスは貨車も客車も引ける特別な機関車です。
おしゃれな赤いボディは彼の自慢でした。

ある朝、ジェームスはみんなに向かって、汽笛を鳴らしました。

ジェームスは、その後もまだ、自慢をしています。

ジェームスは口からでまかせをいいます。

ピカピカの新しい客車をトーマスが押してきました。

ジェームスはハット卿にいわれたといって客車を連結して、飛び出していきます。

トーマスが貨車を引っ張って戻ってきました。

しばらくして、ゴードンもやってきます。

トーマスから話を聞いて、ゴードンは腹を立てました。

一方、ジェームスはご機嫌です。

ところが、駅でハット卿が待っていました。
ハット卿にしかられます。

みんながジェームスを冷やかしました。

翌朝、ジェームスは仕事に戻りました。

ジェームスは貨車をつなぎ、港に向かいます。
彼は貨車を入れたり出したり、一日中いそがしく働きました。

仕事が終わって帰ろうとした時、ある男が話しかけてきました。

「すいませんが、乗せてってもらえませんか。ハット卿との約束の時間に遅れそうなので」

その人は、鉄道監督官でした。

ジェームスは、全速力ですべる様に走っていきます。

待っていたハット卿に鉄道監督官はていねいにあいさつをしました。

「本当にいい機関車をお持ちですね」

「ジェームス、今度こそ本物の立派な機関車になったな」

出演
・トーマス
・パーシー
・ヘンリー
・ゴードン
・ジェームス

ジェームスはうそをいって客車を運んでしまいましたが、反省をしてちゃんと仕事をしましたね。
最後にほめられてよかったです。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。