第59話 トーマスとパーシーとりゅう

あらすじ

トーマスとパーシーは仲のよい友達です。
でも、トーマスが怖がりなので、そのことでからかいました。

ある晩、トーマスが気持ちよく眠っていると、パーシーがからかいます。

トーマスは相手にせず、眠りました。

翌朝、ハット卿が会いにきました。

今夜、港に行って変わったものを運んでほしいと、トーマスに頼みます。

パーシーは引込み線に貨車を移動していました。
そこへヘンリーがやってきて、ヘンリーが通り過ぎるまで待っています。

その時、トラブルが起こります。
スイッチが壊れて、ポイントの切り替えが出来なくなりました。
修理には時間がかかるので、ここで泊まることになります。

夜も更け、パーシーは心細くなってきました。
パーシーは、「トーマスもここに、居てくれたらよかったのになぁ」といいます。

そこのろ、トーマスは港でなぞの荷物を待っていました。

突然、その姿があらわれます。

竜にトーマスは驚きますが、紙で出来てると知って、安心します。

貨車に竜を積み、トーマスは夜の霧の中を走っていきました。

パーシーは引込み線の上でぐっすり眠っていて、近づいてくるトーマスに気がつきません。

竜に驚き、パーシーは目をつぶっています。

翌朝、ポイントが直りパーシーが、接続駅にやってきました。
ちょうど、ゴードンが出発するところです。

パーシーはゴードンに「夕べ、竜をみた」と話します。

ゴードンは相手にしません。

それを聞いたみんなも笑います。

そこへ、竜がやってきました。

パーシーは驚きますが、トーマスが竜のことを説明します。

トーマスが外で寝た感想を聞き、パーシーは正直に答えました。

「時には臆病者かもしれないけど、勇気だってあるよね」

と、トーマスはいいました。

出演
・トーマス
・ジェームス
・ゴードン
・パーシー

パーシーはトーマスをからかっていましたが、自分も怖い目にあってしまいましたね。
「臆病者かもしれないけど、勇気だってあるよね」には、そのとおりだと思いました。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。