第43話 みんなのだいひょう

あらすじ

ソドー島に雪が降りました。
いつもより深い雪です。

みんなは雪が嫌いですが、雪国に生まれたドナルドとダグラスは雪に慣れていました。

ドナルドとダグラスはふたりで雪かきをしました。

雪かきの途中、雪の塊に突っ込みます。
それはヘンリーが雪に埋もれていました。

ヘンリーはドナルドとダグラスに助けてもらい感謝しました。

しかし、ドナルドとダグラスのふたりは浮かない顔をしています。
もうすぐで、どちらかが送り返されてしまうからでした。

みんなで送り返されないよう考えます。
が、どうしていいかわかりません。

ハット卿と話し合う代表を決めたらいいとなります。

ゴードンが「パーシーが代表がいい」といいました。
パーシーが代表になります。

パーシーはハット卿のところへ行き、話します。

「ドナルドとダグラスはもどったらスクラップにされてしまう。送り返さないでください」

ハット卿は「なんとかしよう」といいました。

まもなく、ハット卿がやってきました。

ドナルドとダグラスの雪の中での活躍が評価され、ペンキを塗り替えてもらうことになります。

みんな喜びます。

ふたごの機関車はここに残れることになりました。

出演
・パーシー
・ゴードン
・ヘンリー
・エドワード
・ジェームス
・ダック
・ドナルド
・ダグラス

ドナルドとダグラスは雪の中で活躍し、送り返されることがなくなりました。
ほんとうによかったですね。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。