第41話 おくれるのもわるくない

あらすじ

機関車たちにも苦労があります。

本線の陸橋が傷んできました。
電車を止めるわけにはいかないので、時間がかかります。

作業中の陸橋では機関車はスピードを落として、注意しながら渡ります。
渡るのに時間がかかり、接続駅で待っているトーマスに遅れることがありました。

トーマスは機嫌が悪いです。
時間を守るようにいいました。

バーティーもイライラしています。
トーマスが遅れているからでした。

バーティーが腹を立ててトーマスに競争するかといいます。

トーマスは他の機関車のせいだといいました。

ある日、ジェームスが遅れて接続駅にやってきました。

トーマスは怒っています。
そして走り出します。

踏み切りのところで、バーティーが止まっています。

バーティーは故障していました。
お客を運べないので、トーマスに次の駅まで運んでもらうことになりました。

トーマスは再び、走り出します。
いまはもう朗らかな気分です。

お客は無事、家に帰ることが出来ました。

バーティーの故障が直り、トーマスのところにやってきました。

トーマスに遅いといったことを誤ります。
トーマスも役に立ててよかったといいました。

出演
・トーマス
・ジェームス
・ヘンリー
・バーティー

工事で機関車たちが遅れていて、トーマス、バーティーはそのせいで機嫌が悪かったです。
遅れていたおかげで、役に立ってよかったですね。
仲直りもできましたね。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。