第96話 ロックンロール

あらすじ

スカーロイは、自分の路線のことならなんでも、知っています。

見るもの、聞くものみんな大好きです。

修理から戻って間もないある朝、彼は最高の気分で旅を楽しんでいました。

途中で彼は、ラスティーに会いました。

「君のおかげで、線路がきれいになった」

スカーロイは、働き者のラスティーが好きになりました。

まだ、修理されていないところがあります。

ラスティーは、ダンカンが断線するのではと心配します。

ダンカンがやってきて、大きなお世話といい、ラスティーは傷つきます。

ダンカンは、八つ当たりをしながら駅に向かいました。

駅では、ジェームスが待っています。

ラスティーのことを話すと、「追っ払ってやる」とジェームスがいい、その言葉に感激します。

ダンカンは猛烈な勢いで、丘を登りました。

最初の駅は、もうすぐです。

自慢のロックンロールをダンカンは踊ります。

「おい、調子に乗るな」

機関士が注意しますが、手遅れでした。

ダンカンは、脱線してしまいます。

「あんなに注意したのに、聞かなかったんだ」

ラスティーは怒って、動こうとしません。

お客さんが待っていると、聞かされてエンジンをかけます。

ダンカンがしょんぼり止まっています。
もう、ロックンロールも踊れません。

乗客も列車から降りて、手伝います。

ダンカンがテコで持ち上げられ、線路に戻されました。

それから一日、ダンカンはゆっくり、慎重に走ります。

やがて、夕方になりました。

ダンカンが、ラスティーのところに来て、「ディーゼルを見直した」といいます。

「友達になろうぜ」

「明日、朝一で線路を直しておくよ」

ラスティーがいいました。

出演
・スカーロイ
・ラスティー
・ダンカン
・ジェームス

ラスティーとダンカンが仲直りしてよかったです。
本当にラスティーは働き者ですね。

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。