第26話 トーマスのクリスマス・パーティー

あらすじ

ソドー島はクリスマスです。

どの機関車も忙しそうに働いています。
トーマスも支線を行ったりきたりしていました。

みんな幸せです。

ただ、客車のアニーとクララベルだけは文句をいっています。

キンドリー夫人が手を振っていました。
トーマスはキンドリー夫人を見るとうれしくなります。

そして、トーマスは仕事を終えて、他の機関車に会いに行きました。
みんなピカピカに磨いてもらっています。

一年ほど前にキンドリー夫人に助けてもらいましたが、ヘンリーとジェームスまだお礼をしていませんでした。

みんなで、彼女のために特別のクリスマス・パーティーを開くことにしました。

ところがハット卿から悪い知らせがきます。

大雪でキンドリー夫人が閉じ込められてしまいました。

トーマスは雪が嫌いですが、勇気を出して助けに行きます。

トーマスは雪の中を走っていきました。
別荘の近くで進めなくなってしまいます。

そのとき、テレンスがやってきました。

長い時間かかって救助作業は終わりました。

作業が終わって、トーマスは機関庫に帰ります。
機関庫は真っ暗です。

そのときいっせいに明かりがつきました。
なんてすばらしいのでしょう。

キンドリー夫人も喜んでいます。

トーマスと仲間たちはいままで一番のクリスマスだと思いました。
キンドリー夫人もこんな仲間たちと暮らせること幸せだと思いました。

出演
・トーマス
・トビー
・ゴードン
・パシー
・ジェームス
・エドワード
・ヘンリー
・バーディー
・テレンス

大雪は大変でしたが、素敵なクリスマスをすごせてよかったですね。
みんな幸せそうでした。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。