第24話 ゴードンみぞにはまる

あらすじ

トーマスは駅にアニーたちを残し、貨車を引くために鉱山に向かいました。
鉱山には昔に掘られたトンネルがあり、地盤がゆるくなっています。
機関車など重いものが乗ると崩れてしまいます。
そこで機関車が入らないように看板が出したありました。

トーマスはこの先になにがあるのか、興味があります。
助手がポイントを切り替えたとき、貨車を押して入っていってしまいました。

「わー おっこちゃったよー」

トーマスは穴に落ちてしまいます。

ハット卿が見ていました。

トーマスはハット卿に助けを求めます。

地盤がゆるくクレーン車を使えないので、ゴードンに引っ張ってもらうことになりました。

トーマスが穴に落ちたことを聞き、笑いながらやってきます。

ところがゴードンは溝にはまってしまい、どうにもなりません。

機関士はハット卿に電話をしました。
今度はエドワードに引っ張ってもらうことになりました。

出演
・トーマス
・ゴードン

トーマスは興味本位で立ち入り禁止の場所に入って、穴に落ちてしまい、
そのトーマスを引っ張るはずのゴードンも溝にはまってしまい、と
このあと、どうなってしまうのでしょう?


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。