第23話 きたないきかんしゃ

あらすじ

トビーとヘンリエタはソドー島での仕事を楽しんでいます。
でも、彼らは古びていてペンキを塗り替える必要がありました。

ジェームスが彼らを見て、失礼なことをいいます。

「うわー、きたない」

トビーはおこりました。
ジェームスにくつひものことをいうと、ジェームスは真っ赤になって怒りました。

ジェームスは引き込み線に客車を置いて、各駅停車の貨物を運びます。
各駅停車の貨物を運ぶのをきらっていました。

駅に止まるたびに貨車が増えて、やがて長い列車になります。

最初は貨車もおとなしかったのですが、ジェームスがいじわるしてぶつけるので、仕返しをしようと決めました。

やがてゴードンの丘の頂上に来ました。
重い貨車を引くときはここで一度止まります。
なのにジェームスはすっかり忘れていました。

「とまれ、ジェームス」
機関士が叫びますが、ジェームスは止まりません。

ジェームスはこんどトビーに会ったら、どう言い負かそうか、考えに夢中でした。

貨車たちの仕返しするチャンスがやってきました。

貨車たちはジェームスをガンガン押します。

すごい勢いで駅を通り過ぎると、災難が待っていました。

タール運搬車に突っ込みました。

ケガはありませんでしたが、全身真っ黒に汚れてしまいます。

パーシーとトビーが助けに来ました。

トビーは「ジェームスはこんなにきたなくない」といやみをいいます。

ジェームスは聞こえない振りをしました。

駅に戻ると、ハット卿が待っています。

ジェームスはきれいにしてもらうことになり、トビーとヘンリエッタはペンキを塗り替えてもらうことのなりました。

ジェームスはトビーが走っていくのを眺めているしかありませんでした。

出演

・トビー
・パーシー
・ジェームス

ジェームスはトビーをきたないといっていましたが、最後は自分が汚れてしまいましたね。
事故を起こしてもたいしたケガがなくてなによりです。
トビーとヘンリエッタはペンキを塗り替えてもらえてよかったですね。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。