第19話 フライング・キッパー

あらすじ

ある冬の夜ヘンリーの機関車が「明日は早いぞ、フライング・キッパーを引っ張ることになった」といいました。

港にはいろいろな船が出入りします。
その中の特別列車をフライング・キッパーと呼んでいます。

朝の5時。
ヘンリーは駅に着きました。
フライング・キッパーの出発です。

列車は順調です。

遠くに黄色の信号が見えます。
手前の信号は何もついていません。
安全だと思い走ていきました。

しかし、待避入るポイントが雪で凍っていて、手前の信号がつかなかったのです。
それを知らずにヘンリーは待避線の方に入ってしまいました。

待避線では貨物列車が、フライング・キッパーの通過するのを待っています。

とろこが、猛スピードでヘンリーが待避線に入ってきました。
貨物列車にヘンリーが突っ込みます。
ヘンリーは横倒しになりました。

ハット卿がやってきます。
ヘンリーは修理工場に出されました。

ヘンリーは工場を好きになります。
そして元気なって戻ってきました。

新しくなったヘンリーの姿を見ようと大勢の人が集まってきます。
しかし、誤らなくてはなりません。
ヘンリーの姿を見ようとして、子どもたちが学校に遅刻するからです。

列車を調子よく引っ張るのでりゴードンがやきもちを焼いています。
そのお話はまたこの次です。

出演
・ヘンリー

列車にもいろいろな仕事があるのですね。
雪のせいで失敗してしまいましたが、ハット卿もわかってくれて、新しくなりよかったですね。
ゴードンがやきもちを焼いているのが少しこわいですが。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。