第32 トーマスのあたらしいともだち

あらすじ

トレバーは果樹園にすっかりなじんでいます。
エドワードが毎日会いにきますが、仕事がないこともありました。

港の仕事があるようです。

エドワードがトレバーを載せて、駅に向かいました。

トーマスは鉄骨を運んで、港にいく途中です。

港までトーマスはトレバーを運んでい行くことになりました。

港はいろんなものが乱雑に置かれています。

まずは杭を集めることになりました。

トレバーはとてもよく働きます。

しばらくしてトーマスはアニーとクララベルをつれてきました。
トレバーに会わせるためです。

トレバーはトーマスが連れてきた子ども達を乗せて、港の広場を走り回りました。

お別れのとき、誰もがさみしがりました。
トーマスは駅までトレバーーを送ります。

トレバーは涙を浮かべます。
トーマスは見ないふりをして、汽笛を鳴らしました。

トレバーはきょう一日のことを思い浮かべます。
トーマスのとこ、港のこと、子ども達のこと。
そして幸せな気分で、果樹園の小屋で眠りました。

出演
・トーマス
・トレバー
・エドワード

トーマスに新しい友達ができてよかったですね。
トレバーはやさしくて、働き者でいいですね。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

ペン型カメラ格安販売
小型カメラ専門店ならではの商品を最大50%オフで提供しています。
高画質の小型カメラを多数扱っています。